懐かしきゼミ合宿

ゼミ合宿をより楽しくするために

懐かしきゼミ合宿懐かしきゼミ合宿

学生の思い出

社会人になると、途端に学生時代のことが懐かしく思えたりします。
つい一年前まで大学生だったのに……と考えると、会社をやめてまた大学に入り直したくなりますね(笑)

学生時代は勉強することが嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、それも今思えば貴重な体験でした。
特にゼミという環境は、学生時代にしかありえませんので、もっと堪能しておけばよかったなぁ、と思います。

そうそう、ゼミと言えば。
私が卒業する年、ゼミ合宿を行いました。
あれが本当に楽しかった!
大学には四年間いましたが、イチバン印象に残っているのはゼミ合宿でした。
たった一泊二日のゼミ合宿だったんですが、それでも大学生活のすべてが凝縮していたような楽しさがあったんです。

ゼミの合宿なので、当然のことながら勉強もやりましたけれど、それよりも親睦を深められることが嬉しかったですね。
普段は同じゼミでも話さないような人とも友達になれたり、普段なら話さないようなことでも話せたり。

いやあ、今考えると本当に不思議ですね。ゼミ合宿マジックというものでもあるのでしょうか。

とにかく、おかげでできた友達、生まれた絆、それからゼミで提出する卒論の骨子(笑)などなど、様々な収穫があったゼミ合宿。
数年後、絶対懐かしくなりますよ。ゼミ合宿に行く機会があったら、ぜひ楽しんでください!






what's new

2013/05/14
大変な幹事を更新
2012/12/21
業者を更新
2012/12/21
長期休暇を更新
2012/12/21
幹事になったら…を更新
2012/12/21
集中できる場所を更新
2012/12/21
懐かしきゼミ合宿を更新
2012/12/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

大変な幹事

ゼミで仲良くなった人たちと合宿の計画をたてるのは楽しいですよね。しかし、その計画を実行するのは結構大変なものです。幹事を任された人はわかるかもしれませんが、合宿前日にドタキャンされたりなどしてガッカリすることもあります。なので、メンバーの予定を把握しながらこまめに連絡をとりあう事が大切です。